日が開いてしまった…
ということで、先週の土日にあった24時間リレーマラソンのお話。
いやはやどうして、どうしてこんなただきついだけのものに今年も参加してしまったのか。
7月に行われるこの大会、チーム作りは4月から始まります。そうつまり新歓時期。最も浮き足立ってる時期。
昔のキツかった記憶なんて遠い彼方に追いやられてて、ただ楽しかったような気がするという断片だけがあって、あとはその場のノリとテンションだけでホイホイ参加を決めてしまう…そんな哀れな短距離チーム+αによる「チームわっしょい」は今年も結成されてしまったのです。
今年は長距離チームの他に短距離4年生中心のわっしょいA、短距離1・2年中心のわっしょいB、さらにOBチームが2つあってかなりの大所帯でした。僕はわっしょいBでの参加。
お利口にも去年ボロボロにやられたことをちゃんと覚えていたので、最初からタイムなんかまるで狙わずにjogペースでまったり走ってました。僕が1走でスタート切ったんですが坂道ばっかり1.6kmのコースながらいきなり7分越えのスローペースで、その後も順調にタイムは落ちるばかり。平均して8分~8分半ぐらいですかね。深夜~早朝のキツい時間は10分まで落ちたことも。これでも歩きはしなかったんですよ。
ただしその分格好で楽しもうということで、1周目スタート時はいきなり上裸+ランパン+サングラスというただの変態仕様。その後も暑い時間帯はひたすら上裸。時にはわっしょいAがなぜか持ってきていた法被まで着るというやりたい放題っぷり。自分だけは楽しかったです。
ただ格好の点ではわっしょいAが強かったですね…上裸+海パン+麦わら帽子+ビーチボール(!?)とか、上裸+海パン+バスタオル+シャンプーハットとかもうリスペクトせざるを得ない域ですね…あ、これもしかして来年も出るフラグ立っちゃったノカナ。
去年やられたオーバーペースと寒さ対策はしっかりしていったし、夜も4時間ぐらいは寝れたのでそのあたりは大丈夫だったんですが、今年キツかったのはエネルギー切れでした。
一応わずかながら食べ物の配給があったり、お祭りみたいな
ぼったくり屋台もあったり、後は水とバナナが大量に用意されてはいるんですがそれも微々たるもので、深夜~早朝あたりはおなかがすいてちからがでない状態。軽食や栄養ドリンクはある程度自分でも持っていったんですが全然足りなかったです。あとバナナがせっかく食べ放題みたいなものなのにあんまり食べに行かなかったのが失敗だったかも。
次行くとしたらパンとかガッツリ持ってかなきゃなーと思います。いや行かないのが一番無難だと思いますけど!
今年の長距離チームはハプニングも多々あり6位という結果でした。それでもきっちり入賞するところはすごいですね。
わっしょいBの順位はいくつだったか…とりあえずわっしょいAに負けてしまったのだけは覚えてるんですが。先輩達の力を見せつけられてしまいました。
僕個人は17周、27.2kmで去年より3周も多く走ってしまったそうです。なーにやってんだかー。
そして筑波に帰ってきてから焼肉で〆。おいしゅうございました。
来年も走るとしたらもっと面白いコスチュームを持って行かなければならないような気がしますがどちらかと言えばそもそも走らないという選択を取りたいです。
そもそも走らないという選択を取りたいです。
そもそも(ry
PR
COMMENT
No Title
なんだかんだいって来年も出る気マンマンじゃないですかー面白いコスチューム期待です。
期待するからには私もわっしょいしなければならないですけどねーハハハ
No Title